AWS認定クラウドプラクティショナーに合格しました。

Web開発,システム開発,会社経営

AWS認定クラウドプラクティショナーに合格しました(#^^#) 今更って感じですけど(;^_^A。下はAWS 認定デジタルバッジです♪

ちなみに点数は以下の通り843点、まぁまぁですね。日本語で受験したのですが、たまに「訳のわからない日本語」に苦しめられました。そんな時は問題の原文(英語)を表示すれば何とか回答する事ができます。

なお私の勉強法は基本Udemyだけです。だいたい20日ぐらいでしょうか?時間は正確に測定してないのでワカリマセンんが平均4~5時間/日と仮定すれば100時間ほど必要とした計算になります。

まずは知識0の状態からAWSを触っていきました。ここに10日ほど費やしています。

上記の講義はとてもわかりやくす「AWSってとっても簡単♪」って思いました。資格をとっちゃえ!って思って以下の模試に挑戦します。およそ2、3日費やしました。

あれ? 難しい(;’∀’)。。こりゃ歯が立たない。ちゃんと勉強していく為、以下の講義も受講しました。ここに1週間ほど費やしています。

上記は「アソシエイト(SAA-C02)」用の講座なんですが、ぜんぜんクラウドプラクティショナーの勉強に役立ちます。というか絶対見た方が良いと思います。これのおかげで、ちゃんとAWSを理解し受験する覚悟ができました。

結局、私はAWS Cloud Practitioner Essentialsやホワイトペーパはサッと目を通す程度で、ほぼUdemy一本で合格しました(笑)。ちなみにUdemyはしょっちゅうセールをやっています。私は上記3講座を以下の値段で購入できました♪

Udemyのセール期間に関してはご自身でググってください。おそらく90%Offぐらいで受講できると思いますよ♪ 山浦様、エデュテック様(柴田様?)、誠にありがとうございました!!

Print Friendly, PDF & Email