追悼・松本零士先生

トラベル

銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマト、大好きだったなぁ。。子供のころテレビにかじりついて見てました。なので小倉に来た際、等身大のハーロックにあってみようと漫画ミュージアムに行くと、、



おぉテレビの取材が来てますね。献花台も設けられていました。



小倉駅に行くとメーテルとハーロックの像に花束が!!



「銀河鉄道999」に登場する車掌さん。松本零士先生のプロフィールも記載されていました。
その横には「銀河鉄道999」が新幹線小倉駅などの発車メロディーになっていること等が書いてあります。



そっか、砂津だったんですね!! ここには書いてありませんが中学は菊陵中学校だったそうです。めっちゃ近所だったんだ、驚き!!どうやら「銀河鉄道999」の発祥地とも言われているらしいです。

ちょうどラッピング列車「銀河鉄道999号」がやってきました。写真をパチリ。動画も撮影しました。



松本零士先生デザインのマンホールのマップを見つけました。

マンホールを全コンプリート。大体はすぐに見つかるんだけど、2番が意外な場所にあり少しだけ苦労しました。2時間ばかし掛かったかなぁ?
知ってる街も、たまにはこうやって遊びでウロウロするのも良いかな?と思いました♪

Print Friendly, PDF & Email