インスタ映えする角島大橋(山口県下関市) 北九州市小倉北区から約一時間半ほどのプチ旅行

電気自動車,写真撮影,トラベル

本日は日曜日、せっかくの休みなので、北九州市小倉北区から約1時間半ほどのプチ旅行へ出かけました。目的地に選んだのは以前から気になっていた、角島大橋、山口県下関市にある有名な絶景ポイントです。雨はあがりましたが天気は悪く、強風で海は大荒れです。ですが、大荒の日本海を見るのも、また乙なものかと決行しました。

まず本土側から見た角島大橋の写真を何枚かアップしますね。

たしかに絶景です。大橋の入口の右側に駐車場があり、そこから歩いて左手の展望台から眺める事もできます。

島に渡って、まず道の駅「しおかぜの里 角島」に行きました。

ここは正確に言えばお土産・お食事処らしいですが、ほぼ道の駅で、観光案内所やレンタル自転車などの施設も併設されています。

観光案内マップがあったので写真をパチリ

この道の駅から見えるコバルトブルービーチ、本日は生憎の天気ですが晴れていれば、景色が良さそうです。

ここは、さらに少し進んだところです。

絶景の夕日が見える場所に来ました。残念ながらお店は開いていませんでしたが、ハイシーズンになったら開くのかな? がんがん焼き、食べてみたいです(#^.^#)

ここは、どうやらドラマ「HERO特別編」のロケ地にも使われていたようですね。本日は波が高いです。

近くには灯台や公園もありました。

漁港もあります。こちら側は波も静かで、遠くに大橋や風力発電が望めます。大橋ができるまでは、ここが角島の玄関だったのかな? 周りには民家も多数ありました。

最後に角島側からの大橋の写真です。

帰りは、角島大橋入口の近く、道の駅「北浦街道ほうほく」で、電気自動車を充電しました。

電気自動車の充電中に散策してみると、なにやら古墳を見つけました。

この古墳からの景色もなかなかです。

小倉北区へ帰る道中、道の駅「蛍街道 西ノ市」でも充電しました。

ここは、温泉施設があります。せっかくなので入りました。(その模様はこちらを参照してください)

最後に下関の三枡という有名なお店ででフグも食べていきました♪こちらのお店は、地元の人から愛される大衆居酒屋で味は抜群!値段も良心的と評判のお店です。

北九州ー小倉へ旅行される方の多くは、九州(福岡or大分)へ観光される方も多いと思いますが、ぎゃくに本土の方向へ向かって下関のプチ旅行なんて如何ですか? なかなかおススメです♪ 

Print Friendly, PDF & Email