はい!からっと横丁(下関)

写真撮影,トラベル

小倉から車で30分ほどの下関に遊びに行ってきました♪

ちなみに小倉から下関への途中通り抜けて行く門司も有名な観光スポット。なにやら色々ありそう♪。是非、次回に訪れてみたいです。

関門トンネルを抜け下関に到着し、まず下関の全体を見て回ります。観光地として力を入れていている様で近隣には有名な「亀山八幡宮」、新鮮な海鮮を楽しめる「唐津市場」、大きな水族館「海響館」、お食事処の「カモンワーフ」等々、色々な見どころがありそうですが今回は時間が足りませんでした。また次回に案内します。

さて今回は、夜景が奇麗だろうと思い大きな観覧車が目印の「はい!からっと横丁」をメインに行ってみました。こじんまりとした遊園地なんだけど、観覧車から見る下関の風景は一見の価値有り♪

そして壮大な「関門大橋」を渡った対岸には門司の夜景も見える絶景ポイント♪

いやぁ~今回は計画が甘かったな(≧◇≦)。今度はもっと時間に余裕をもって、まる1日かけて見たいものです。皆様も、是非、一生に一度は訪れてみてください♪ 行く価値有ります!

Print Friendly, PDF & Email