1億円トイレ!?(道の駅おおとう桜街道) 「道-1グランプリ2017 スイーツ部門第一位」の「神だこ」もあるよ♪

トラベル,グルメ

松本人志の番組「福岡人志」でも紹介された「1億円トイレ」がある道の駅「おおとう桜街道」に行ってきました。

雅な滝を背景に自動演奏のピアノがメロディを奏でて、トイレに入るときからリッチな気分になります。

男子用トイレに入ってみます。

なんと!!用を足しながら風景を眺められるトイレ初めてです!! これはナカナカ気分が爽快です(^_-)-☆

他にも色々と飾り付けられていますね。雰囲気良いです♪

トイレ以外も設備が充実しています。まずは食事処。

「道-1グランプリ2017 スイーツ部門第一位」の「神だこ」屋さん。

さすが炭鉱の町、真っ黒なたこ焼きがあります(;^ω^) 美味しいのかな?

食べてみました。おぉ!?意外とうまぁーい♪(*’ω’*) 外はカリっと中はトロっと、これはおススメです♪

他にもタコ煎餅も食べました。こちらも美味しい♪

この食事処から、こんな風景が見えます♪ 雅だなぁ(*’ω’*)

夜はライトアップするのかな?

階段を上った上にはお風呂もあります。ちゃんと写真撮っておけば良かった((+_+))

滑り台やゴーカート、機関車とかもありますな。

ん!? カメがいる(´°д°`)!!

どうやら、たまたま今日は「移動動物園」が来ていたようです。

近くにはドックランもありますな。

滞在時間は30分ほどでしたが、中々楽しめました。電気自動車の充電ついでに、チョイ観光するのに丁度良い規模ですね♪

Print Friendly, PDF & Email