離島で色々な電気自動車を楽しめる姫島 ~のんびり小旅行は如何ですか?~

にゃんこ,電気自動車,自動車関連,トラベル

旅行&電気自動車が大好きな僕ら、今回は大分県唯一の村、姫島を観光しました。ここ姫島は、なんと色々な種類の電気自動車に乗れるんです♪ その旅行の様子を動画にまとめたので興味があればご参照ください♪ 珍しいゴルフカートでの走行の様子やNISSAN New Mobility Conceptを試乗した動画もあります。

姫島で乗れる電気自動車

まずは乗車可能な電気自動車を紹介します。

2018/4時点の取り扱い車種
超小型電気自動車 NISSAN New Mobility Concept ( 2人乗り ) 7台
         トヨタ コムス(1人乗り) 2台
電気自動車    NISSAN e-NV200ワゴン(5人乗り) 1台
その他      ヤマハ ゴルフカー

姫島とは

7つの海底火山で形成された島で、大分県国東半島の北、瀬戸内海の西側に位置し、瀬戸内の海の幸に恵まれた美味しい車エビが名産です。

・古事記の女島(ひめしま)
・日本書紀の比売語曽(ひめこそ)神の島

概要
住 所 : 大分県東国東郡姫島村
面 積 : 6.98平方キロメートル
人 口 : 2,000人(897世帯)
観光客 : 約35,000人(H27年度)


旅行の様子

伊美港からフェリーに乗って15分ほど、姫島港に到着し、さっそく電気自動車を選びました。僕らはゴルフカートを選択、特別期間中でお土産を2000円購入すれば2時間無料でレンタルしてもらえるからです♪ 最高速度は19㎞/h程と遅かったですが、のんびり島を巡るには丁度良い速度かもしれませんね。良い景観と暖かい人たち、のんびりとした休日を過ごせました♪ ゴルフカートを返却後、NISSAN New Mobility Concept にも試乗させてもらえました。おもちゃみたいな車ですが、ちゃんと公道を走れて最高速度80km/hも出るそうです。帰りのフェリーまで時間があったので、姫島名産の車海老を、港近くの食堂で頂きました。そちらの模様は食べログでも紹介しているのでこちらをご参照下さいな♪ ありがとう姫島、楽しかったです。

写真(拡大して送っていけば、コメントが見れます)
Print Friendly, PDF & Email