賃貸住宅フェア2019 in 九州 に参加してきました。

最近、賃貸経営道を極めようとのめり込み始めている新米大家です。つい先日は宅地建物取引士の資格まで取得していまいました♪ ですが、まだまだ知らないことが沢山あります。そこで全国賃貸住宅新聞社が開催するセミナー「賃貸住宅フェア2019 in 九州」に参加しお勉強してきました。

なお会場ではセミナーも沢山開催されています。私も幾つか参加させて頂きました♪



なお周囲から「大家って良いよねー。働かなくても十分な収入があるんだから」と羨ましがられます。私自身、そう勘違いしてました。ですが、実際に大家になると、勉強しなきゃいけない事が山の様にあります。また少子高齢化、人口減少の世の中、努力を怠ったら、あっという間に空室だらけになってしまいます。私の様に多額の借金をしてまで賃貸経営に乗り出した身としては、常に満室経営となる様、努力し続ける必要があります。そこで参加した「賃貸住宅フェア」、冒頭のアイキャッチ写真をご覧いただけばわかると思いますが、予想以上の活気でびっくりしました。業界の皆様、日ごろから色々と努力されているんですね。 私ももっと努力しないと(;’∀’)

Print Friendly, PDF & Email