電気自動車の充電ついでにタツノオトシゴと薩摩富士の絶景は如何ですか?(番所鼻自然公園)

電気自動車,トラベル

2泊3日で九州一周の弾丸ツアーの2日目、今度は日本で唯一と言われるタツノオトシゴハウスに行くため番所鼻自然公園を訪れました。

ここは電気自動車の充電設備もあり、電気自動車で格安燃料費旅行を楽しむ僕らにとっては打って付けの観光地です。

この公園から「さつま富士」と呼ばれる「開聞岳」が見れます。海の向こうに見える薩摩富士、これは絶景ですね♪

ブランコの様なアクテビティが有ったので、薩摩富士を背景に写真をパチリ♪ これは絵になりますね♪

竜宮城への入口?と言われる自然が作った海の池を歩けます。

今日は波が高いですね。ん?(; ・`д・´) 岩の上に人が取り残されている?

いや違いますね(;・∀・)あぁ驚いた。しかし、いったい何なんだろコレ?

ここから2分の所にタツノオトシゴハウスがあります。説明文によると「日本で唯一のタツノオトシゴ観光養殖場」らしいですね。

ありました。2Fへ上っていきます。

おぉ沢山のタツノオトシゴが居ます。ただ居すぎて、ちょっと可哀そうな事になっているかも(;^ω^)

なかなか撮れない写真なのでパチリと写真を収めました。

ほかみもクマノミ(ニモ)も沢山います。

こちらは店内の様子です。祝日だけあって、ひっきりなしに人が訪れています。

簡単なお土産品も売っていました。

如何でしたか? 丸一日遊ぶほどのスポットではありませんが、電気自動車を30分充電する間は十分に楽しめる場所だと思いますよ♪ 絶景の薩摩富士はおススメです♪

目次:BMW i3での九州1周2泊3日弾丸ツアー

1.BMW i3試乗体験記(2泊3日)格安の燃料費で九州一周しちゃいました♪
2.島原半島「小浜温泉」 日本一長い足湯「ほっとふっと105」へ入湯♪
3.島原半島「雲仙地獄」は「猫天国」!?
4.天災の恐ろしさを学べる貴重な道の駅「みずなし本陣」かまえ
5.熊本フェリーに乗って、カモメと一緒に島原(長崎県)から熊本へ
6.鹿児島(天文館)レポート
・・・天文館のすぐソバ「鹿児島の台所 くろ屋」にて郷土料理を食す。
・・・鹿児島といえば「しろくま」超有名店「天文館むじゃき」行きました。
現在コレ>7.タツノオトシゴと薩摩富士の絶景は如何ですか?(番所鼻自然公園)
8.インスタ映えする、すんごい絶景「さつま富士」こと「開聞岳」
9.鹿児島なのに長崎鼻? 竜宮伝説が伝わる指宿の絶景ポイントでした。
10.日本最南端の駅。今はJR最南端の駅となったそうです(笑)
11.宮崎(ニシタチ)レポート
・・・リーズナブルで入りやすいお店「みやざき晴海」
・・・日曜深夜も営業してくれている「宮崎居酒屋 渡来」♪
12.木崎浜でのサーフ
13.チキン南蛮で有名な「おぐら本店」延岡店と味が違ってビックリ。
14.すごく珍しい果物のパフェが食べれる「フルーツ大野」有名店です。
15.「クレープ自動販売機」と「科学館」が楽しめるEV充電スポット。
16.BMW i3に乗って2泊3日で九州一周弾丸ツアーをした走行データの結果です。

Print Friendly, PDF & Email