実際にBMW i3の走行距離や電費、充電時間を計測した実測結果(2018年1月販売モデル)

電気自動車

BMW i3性能測定 九州1周2泊3日弾丸ツアー

BMW i3に乗って2泊3日で九州一周の弾丸ツアーに出かけました。(;^ω^) もちろん、ただただ走ればデータは取れるけど、それだけじゃ貴重な休みがもったいないですよね♪ 折角だから、ついでに九州を彼方此方(たった2泊3日で)旅行しちゃう事にしました。

なお「赤の点線」が当初予定していたコースです。けど、さすがに2泊3日じゃ無理っすね(;・∀・) 結局、水色太線のコースとなってしまいました。これじゃ九州1周とは言い切れないかも(;^ω^)。

九州1周2泊3日弾丸ツアー 走行エビデンス

以下は、実際にBMW i3で1000km走行しながら性能測定をした際のエビデンスです。(というか旅行日記ですw)。ご興味がある方のみ、ご参照くださいませ。

バルコムBMW様出発時点

スタート地点、バルコム福岡BMW様の記事です。

BMW i3試乗体験記(2泊3日)格安の燃料費で九州一周しちゃいました♪

前回、BMW i3を1週間もの期間、試乗させて頂いたBalcom様から一本の営業の電話がありました。「2018年に新しくなったBMW i3に、もう一度、試乗してみませんか?」との事。おぉ!嬉しい!! 2つ返事で「はい!乗 […]

トリップメータを初期化

バルコム福岡BMW店を出発した時点での充電残量は100%の状態、ここでトリップメータを0㎞に初期化して出発しました。

高速道路 モテナス基山SA

誤ってトリップメータを再度初期化してしまいました。
久しぶり(1年ぶり)にBMW i3に乗るので、操作方法忘れてるなぁ(;^ω^)
仕方が無いので、GoogleMapより33㎞走行したと仮定して計算する事にしました。

諫早IC

諫早ICで高速道路から降りました。

小浜温泉

日本一長い足湯「ほっとふっと105」へ入湯した際の記事です。

島原半島「小浜温泉」にある日本一長い足湯「ほっとふっと105」へ入湯♪ 温泉玉子やタコ煎餅も美味しかったですよ♪

Balcom様のご厚意で試乗させてもらったBMW i3での九州1周旅行、まずは島原半島にある「小浜温泉」で、日本一長~いと言われる足湯、「ほっとふっと105」へ入湯してきました。 近隣のお土産屋さんに駐車 まずは駐車場を […]

レンジエクステンダー起動

雲仙地獄に行く登りの峠道の途中でレンジエクステンダーが起動しました。

雲仙地獄

雲仙地獄に立ち寄った際の記事です。地獄どころか猫天国な場所でした♪。

「雲仙地獄」は「猫天国」!? 温泉タマゴ好きな猫が沢山いる暖かい場所でしたw。

雲仙地獄の様子 Balcom様のご厚意で試乗させてもらったBMW i3での九州1周旅行、最初に訪れた「小浜温泉」から車で15分ほど、かの有名な「雲仙地獄」にやってきました。見て下さい。この絶景♪ (↓クリックすると拡大さ […]

Print Friendly, PDF & Email

道の駅「みずなし本陣」かまえ

充電する為に、道の駅「みずなし本陣」かまえに立ち寄りました。

天災の恐ろしさを学べる貴重な道の駅「みずなし本陣」かまえ

Balcom様のご厚意で試乗させてもらったBMW i3での九州1周旅行、ただし2泊3日の弾丸ツアーの為、時間がありません。島原ツアーを終えて、そろそろ熊本へフェリーで渡りらないとホテルに間に合わなくなりそうです。なおBM […]

Print Friendly, PDF & Email

「みずなし本陣」での充電

充電開始前

充電終了後

熊本フェリー

フェリーに乗って熊本まで移動しました。

熊本フェリーに乗って、カモメと一緒に島原(長崎県)→熊本と移動しました♪

Balcom様のご厚意で試乗させてもらったBMW i3での九州1周旅行、ただし2泊3日の弾丸ツアーの為、時間がありません。初日の島原ツアーを終えて、フェリーで熊本へ移動しました。 ちなみに上記の写真は「島原外港」に停泊中 […]

「宮原SA」での充電

充電開始前

充電終了後

鹿児島天文館到着時

鹿児島天文館での観光

天文館のすぐソバ「鹿児島の台所 くろ屋」にて郷土料理を頂きました♪

Balcom様のご厚意で試乗させてもらったBMW i3での九州1周旅行、2泊3日弾丸ツアー初日の宿泊地となる鹿児島に到着しました。 街の中心部で光る観覧車を背景に、走り抜ける路面電車の写真をパチリ♪ 九州最南端の繁華街、 […]

Print Friendly, PDF & Email

鹿児島といえば「しろくま」ですよね。超有名店「天文館むじゃき」行ってきました('◇’)ゞ

2泊3日で九州一周の弾丸ツアーの2日目、遅めの朝食として「天文館むじゃき」に行きました。ここは福岡のテレビでも何度か拝見した事がある超有名店です。たぶん全国放送でも何度か放送されているんじゃないかな? もちろん「しろくま […]